乾物女の日々淡々

結婚しても、毎日を楽しみたい乾物女の日々精進日記



やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている (Kobunsha Paperbacks Business (019))

JUGEMテーマ:読書


まだ、半分しか読んでないけれど
迷わず手に取った本である。

仕組みっていうと
あーだこーだ
マインドマップとか作成して、思考を練って練って
寝る間を惜しまずやっているイメージがあるけど
そんなことはなかった。

みんな試行錯誤しながら自分のやりたいことを
続けていくそれが結局仕組みになったということである。

だから、私もやりたいことを続けていく努力をしていきたいと
常々思った・・・

........................................................
ところで久しぶりの乾物女だけど
相変わらず・・・会社の鎖に縛られている状況が続いているのだ。

せっかくの夏休みなのに、出てきて仕事?
はしてないけど。
電話で呼び出されるよりは、マシなので
最初から会社に出てきて、このブログを書いているのである。

まぁ、カフェ代わりになるので私にとっては、ちょうどいい。
んが・・・電話が鳴るのでウルサイですが。
電話に出ても、基本的に会社が盆休みなので出ないのがルールってものだ。

あっ、自分の会社のパソコンじゃなく、アイツのパソコンを使って
会議室にこもってやっているので、誰も来ない♪
こんな感じでブログというかインターネットするには
ノートが欲しいという気もするが。
でも、やっぱりこのパソコンはオカシイ。。。
キーパンチャな私にとって、イライラする(笑)

なんて、へんな日記になったけど、これから
私は仕組み作りに没頭しまーす!!


コメント

はじめまして!

『やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』著者の1人、荒濱です。

拙著のご紹介、ありがとうございます!

乾物女様の、「仕組み」作りの参考になることを願っております。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

荒濱

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

  • 時間に操られることでなく、時間を操る方法
    野崎美夫 (06/30)
  • やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている (Kobunsha Paperbacks Business (019))
    荒濱一 (09/26)

アーカイブ

カテゴリ一覧

無料ブログ作成サービス JUGEM