乾物女の日々淡々

結婚しても、毎日を楽しみたい乾物女の日々精進日記

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

手帳でブログ更新管理すると楽です。


手帳私は、手帳でブログ管理しているというか、ブログを更新するための管理を手帳に書き込んでいます。

まず、やることリストを付箋に書きます。
・○○ブログ更新
・○○ブログアクセス解析

など・・・。


そして、それをスケジュールにペタっと貼ります。

子育て中な私だからこそ、ブログ更新が途中で止まったり、子どもの遊びに付き合ってあげたりするとどうしても、集中してブログにつきあえないので、あえて手帳を使います。

付箋なので、できなかったことは次の日に変更したり、付箋に「下書き保存中」など書いて貼っておくことで忘れてもいいのです。
手帳は忘れてもいいことを書き込むことで、手帳の存在意義を発揮します。

また、手帳をパソコンの前においておくことで、確認することができます。

できるだけ、付箋を使います。
よくチェックボックスを使った「ToDoリスト」を使う人もいますが、打ち消し線したり、消しゴムで消したりすると時間がかかり面倒なので、付箋を使って簡単に移動させましょう。

子育て中のママにピッタリな手帳を使ったブログ管理法です。
ぜひ、試してみてくださいね。




 

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

  • 時間に操られることでなく、時間を操る方法
    野崎美夫 (06/30)
  • やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている (Kobunsha Paperbacks Business (019))
    荒濱一 (09/26)

アーカイブ

カテゴリ一覧