乾物女の日々淡々

結婚しても、毎日を楽しみたい乾物女の日々精進日記



Jugemのお題にたまにはのっかってみる

JUGEMテーマ:日記・一般
おすすめのゲーム/漫画を教えて下さい!

Jugemのお題って、たまーに乗っかりたいときがあります。

実は、これも大切なブログライターの役目でもあるんですね。
それは、記事を書くという練習。
そして、アクセスアップのため

ブログを書くうえで、大切なのは記事を書くということに慣れること。
記事を書くのに頭をかかえて、何時間も書けないのではナンセンス!

ブログタイトルや要約文に時間をかけてもいいけど、記事を書くことに時間をかけないようにする。

アクセスアップしたいなら、興味のあるお題をブログサービス側が提供していたら乗っかるのも手。
一時的なアクセスかもしれないけれど、興味をもったユーザがリピーターになるのもあるし、この一時的なアクセスも検索エンジンが見ていて人気のあるサイトだな・・・って認識してもらえるチャンスでもあるということ。

さてさて・・・

私のおすすめのゲームは

nintendo3DS 牧場物語〜つながる新天地〜

発売されてから、毎日8時間は熱中していたシュミレーションゲーム。
トロピカルの国を出すのに無我夢中で作物育てて、料理して、洋服作って・・・貿易に出荷することの繰り返し。
何が楽しいんですか?って自分に問いかけながら、ゲームしてた(笑)
この単純な作業が、毎日の疲れを癒してくれるんです!ってね。


次におすすめの漫画ですが・・・

たいてい私は少女漫画しか読まないけれど。
唯一。。。毎年一人で映画館行って、単行本の帯の応募券を出したり、コンビニの一番くじにその漫画があったら引いてみたり。

名探偵コナン

やばいですね。もちろんコナンも大好きなんですが、一番大好きなキャラクターは服部平次
「黒い顔はじっちゃんゆずり、度胸が座ってるのは母ちゃんゆずり、そしてオヤジは大阪府警本部長」
もうたまんないっす。
幼なじみの和葉にたいして、ツンデレなところも好き。

好きな映画はもちろん、「迷宮の十字路」
この映画の舞台の京都へ社員旅行に行ったとき、手毬唄歌いながら歩いたことが超嬉しかった!

あ・・・記事書いてたらまた映画見に行きたくなった。
かっこいい怪盗キッド様を・・・・(笑)

 


コメント

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

  • 時間に操られることでなく、時間を操る方法
    野崎美夫 (06/30)
  • やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている (Kobunsha Paperbacks Business (019))
    荒濱一 (09/26)

アーカイブ

カテゴリ一覧

無料ブログ作成サービス JUGEM