乾物女の日々淡々

結婚しても、毎日を楽しみたい乾物女の日々精進日記



androidのゲームアプリが楽しくて・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

どーも(^^)
お久しぶりの乾物女です。

73日ぶりとなっているみたいで(;・∀・)
一応元気に色々やっております。

さて、今日の発信する情報は
私がハマっているスマホゲームです。

「そんなん興味ないよぉー」と言ってブラウザを閉じられる貴方!
後悔するかもしれませんよ!

スマホゲームはたくさんありますが。
その中でもシュミレーションゲームが好きな乾物女。


「ランブル・シティ」
ランブル・シティ街づくりゲームです。
無料で遊ぶことができます。


なぜ、ブログに書くことにしたのか・・・
それは、「ランブル・シティ」が頭を使って遊ぶゲームだからです。


他にも沢山頭を使うゲームはあると思いますが、
このゲームは、いかに建物を使って人口を増やしていくか・・・
人口を増やすにはどうすればよいか?


ちょっとした頭の体操にもなり、
一つ一つ解決していく快感がたまりません。


しかも、ゲームの時間とリアルな時間はリンクしているので
いつでも参加できて、退屈な待ち時間などに丁度いいゲームなのです。


もちろん、やり過ぎは禁物なので
夜、眠れない時間や病院の待ち時間などに遊んでいます。


よかったら、「ランブル・シティ」って検索し
ゲームで遊んでくださいね。
 

よく使用させて頂いている素材サイト

JUGEMテーマ:ビジネス

こんにちは、雨が降り続き子どもたちが暇そうにしているのを、可哀想に思う乾物女です。

今日のテーマは、フリー素材のこと。
アフィリエイトのブログやサイトを作る際、ヘッダーバナーなどに使う素材って困りますよね。

そこで、商用で使えて無料の素材サイトをご紹介します。
私もよく使わせていただいてます。

写真AC
写真AC

さまざまなカテゴリの写真素材がたくさんあり、このサイトだけでブログが完成することも・・・
ダウンロード1つにつき、0.1円を日本赤十字社に寄付しているので、社会貢献活動が一緒にできるというメリットもあります。

イラストだけのフリー素材サイトもあります。

イラストAC
イラストAC

こちらも沢山のイラストが無料なので、いつも使わせてもらってます。

デメリットとしては、zipファイルで圧縮されているので解凍ソフトが必要な点と、ダウンロードするまで15秒ほど待たなければならない点です。

でも、有料素材を購入しなくても十分にこのサイトだけでサイトの画像関係が揃うので、とても重宝しています。

 

ゴスペラーズG20コンサートに行ってきました!

JUGEMテーマ:日記・一般

ミュージシャンのライブを観るのは2回目です。
1回目は、独身時代に行った初代EXILEのコンサートでした。

そして、今回は結婚して、子どもたちを旦那に預けての1人でコンサート!
しかも、いつかは生で聴きたかったゴスペラーズ!!

ベストアルバム(G20)を引っさげての、全国都道府県まわるツアー!!


端っこだったけど、1階だったしよく見えて楽しかったゆう★

もうー!!


最高だったよ!!


EXILEのSHUN(清木場俊介)もそうだけど、ゴスペラーズは黒澤カオルさんの声のビブラートが・・・たまらなく好きハート


Promise


アカペラで歌ってくれました。
聞いててすごく幸せなきもちになりました。

でも一番・・・感動しすぎて泣きそうになった?っていうか泣いた楽曲が

新しい世界

大好きなんです・・・この歌。
生で聞けて本当に、幸せな1日でした。


実は。。。このコンサートのチケットを家に忘れてしまい、旦那様に届けて貰ったこともいい思い出です(笑)

さらに旦那様にとても感謝した1日でした。


 

Jugemのお題にたまにはのっかってみる

JUGEMテーマ:日記・一般
おすすめのゲーム/漫画を教えて下さい!

Jugemのお題って、たまーに乗っかりたいときがあります。

実は、これも大切なブログライターの役目でもあるんですね。
それは、記事を書くという練習。
そして、アクセスアップのため

ブログを書くうえで、大切なのは記事を書くということに慣れること。
記事を書くのに頭をかかえて、何時間も書けないのではナンセンス!

ブログタイトルや要約文に時間をかけてもいいけど、記事を書くことに時間をかけないようにする。

アクセスアップしたいなら、興味のあるお題をブログサービス側が提供していたら乗っかるのも手。
一時的なアクセスかもしれないけれど、興味をもったユーザがリピーターになるのもあるし、この一時的なアクセスも検索エンジンが見ていて人気のあるサイトだな・・・って認識してもらえるチャンスでもあるということ。

さてさて・・・

私のおすすめのゲームは

nintendo3DS 牧場物語〜つながる新天地〜

発売されてから、毎日8時間は熱中していたシュミレーションゲーム。
トロピカルの国を出すのに無我夢中で作物育てて、料理して、洋服作って・・・貿易に出荷することの繰り返し。
何が楽しいんですか?って自分に問いかけながら、ゲームしてた(笑)
この単純な作業が、毎日の疲れを癒してくれるんです!ってね。


次におすすめの漫画ですが・・・

たいてい私は少女漫画しか読まないけれど。
唯一。。。毎年一人で映画館行って、単行本の帯の応募券を出したり、コンビニの一番くじにその漫画があったら引いてみたり。

名探偵コナン

やばいですね。もちろんコナンも大好きなんですが、一番大好きなキャラクターは服部平次
「黒い顔はじっちゃんゆずり、度胸が座ってるのは母ちゃんゆずり、そしてオヤジは大阪府警本部長」
もうたまんないっす。
幼なじみの和葉にたいして、ツンデレなところも好き。

好きな映画はもちろん、「迷宮の十字路」
この映画の舞台の京都へ社員旅行に行ったとき、手毬唄歌いながら歩いたことが超嬉しかった!

あ・・・記事書いてたらまた映画見に行きたくなった。
かっこいい怪盗キッド様を・・・・(笑)

 

やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている (Kobunsha Paperbacks Business (019))

JUGEMテーマ:読書


まだ、半分しか読んでないけれど
迷わず手に取った本である。

仕組みっていうと
あーだこーだ
マインドマップとか作成して、思考を練って練って
寝る間を惜しまずやっているイメージがあるけど
そんなことはなかった。

みんな試行錯誤しながら自分のやりたいことを
続けていくそれが結局仕組みになったということである。

だから、私もやりたいことを続けていく努力をしていきたいと
常々思った・・・

........................................................
ところで久しぶりの乾物女だけど
相変わらず・・・会社の鎖に縛られている状況が続いているのだ。

せっかくの夏休みなのに、出てきて仕事?
はしてないけど。
電話で呼び出されるよりは、マシなので
最初から会社に出てきて、このブログを書いているのである。

まぁ、カフェ代わりになるので私にとっては、ちょうどいい。
んが・・・電話が鳴るのでウルサイですが。
電話に出ても、基本的に会社が盆休みなので出ないのがルールってものだ。

あっ、自分の会社のパソコンじゃなく、アイツのパソコンを使って
会議室にこもってやっているので、誰も来ない♪
こんな感じでブログというかインターネットするには
ノートが欲しいという気もするが。
でも、やっぱりこのパソコンはオカシイ。。。
キーパンチャな私にとって、イライラする(笑)

なんて、へんな日記になったけど、これから
私は仕組み作りに没頭しまーす!!

スポンサードリンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

  • 時間に操られることでなく、時間を操る方法
    野崎美夫 (06/30)
  • やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている (Kobunsha Paperbacks Business (019))
    荒濱一 (09/26)

アーカイブ

カテゴリ一覧

無料ブログ作成サービス JUGEM