乾物女の日々淡々

結婚しても、毎日を楽しみたい乾物女の日々精進日記

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Wordpressテンプレートを導入する前に

JUGEMテーマ:ビジネス

少しずつブログ更新が続いている乾物女です。

Wordpressでブログを作成するとなると、テーマというテンプレートが必要になってきます。
でも、Wordpress付属のテンプレートを使うのは・・・カスタマイズが難しい。
自分の思い通りになるテンプレートはないのかな・・・。

私も最初はそうでした。
ただ、自分の思い通りになるテンプレートは存在しません
なので、自分でカスタマイズする必要になってきます。

そこで、テンプレートを導入する前にしておきたいことがあります。
ノートや紙にどういう構成で、デザインはこんな感じで・・・と描いていくことをオススメします。

初めてWordpressを導入する方は特にしてほしいことです。
どうしてか?
テンプレート導入で、ブログ更新が嫌になってしまうからです。

楽しくブログを書きたい。
ブログを続けて、いつかは自分のサイトが検索エンジンで1位になりたい。
そう思うのであれば、きちんと自分の思い描くブログプランを考えてみましょう。

無料のWordpressテンプレートもたくさんあるので、参考にしながら自分の思い描くテンプレートを作ってみてくださいね。

あなたのブログ、モバイル化になってますか?

JUGEMテーマ:日記・一般

4月21日にGoogleがスマホ表示のできるブログを優先するというアルゴリズムが発動しましたね。

無料ブログなどは、すでにスマホ表示ができていますが。
独自ドメインで作ったサイトなどは、自分でモバイル化しなければなりません。

自分のサイトがモバイル化できているかどうかは、Googleのモバイルフレンドリーテストでわかるようになります。


モバイルフレンドリーテスト

ワードプレスのブログであれば、レスポンシブテンプレートというものを選べばいいわけです。

ワードプレスのテンプレートは無料で探せば沢山あるので、自分にあった好みのテンプレートを使用すればいいですね。

私はちなみに、有料のテンプレートを使用しています。
やはり、有料のものは様々な詳細設定や、SEO対策が施されているのでとても使い勝手がいいです。

有料のワードプレステンプレートは、後日改めて紹介したいと思いますので、お楽しみに!

livedoorblogの無料宣言について

JUGEMテーマ:日記・一般

あのlivedoorblogが無料で使えるらしい!
ってか、最初から無料で使えてますが、パソコンで見ると強制的な広告が入って、アフィリエイターとしては使い心地はいいけど、ちょっと邪魔だって思いませんか?

それが、強制広告がなくなって、容量無制限に使えます!

ただ、スマホの強制広告はお金を払わないとすべて消えないらしいです。
そのお値段・・・945円。

でもスマホ向けの広告も3つは掲載できるらしいので、とても嬉しいlivedoorブログの無料化ですよね。

FC2からのお引越しも考えている方もいるかもしれませんが、アダルトネタについては引っ越さなくてもいいと思います。表示速度が安定しないseesaaブログからのお引っ越しはアリかもしれませんね。

初心者アフィリエイターさんにありがちな、ゴミのようなコンテンツブログ量産はやめときましょう。未来が見えないことはやらないことです。
 

迷惑メールが届くの巻

JUGEMテーマ:日記・一般
はぁ・・・

相変わらず、私のyahooメールボックスには、迷惑メールという名の情報商材(殆ど詐欺)が届いています。

大切なメールは、フォルダにフィルタかけているので大丈夫なんですけど・・・

変な煽りだとか、アダルトの香りがするメールだとか。

あまり、朝からはメールチェックしないのですが、たまたま今日朝の5時頃に開いたので朝からバッドな気分になりました。

迷惑メールって、送っている人って「迷惑なんだよ!」と気付かないものなんでしょうか?

 
続きを読む

時間に操られることでなく、時間を操る方法

JUGEMテーマ:日記・一般
 
どうも、お久しぶりの乾物女です。

なかなか
書くことができなくって


というか、人間不信に
また陥りまして〜あはは。


やっと立ち直り
また人との交流がしたくて
書き綴ることになりました。


近況としては。
相変わらずの田舎で、事務職

そして相変わらずの彼氏と1年半・・・


それなりに、生活しております。


いろいろ考えることがありますが、まずは
乾物女は元気であるということを
お伝えしておきます。


えっと・・・
最近購入した、自己啓発本に
惹かれるものがありました。


それは・・・
続きを読む

スポンサードリンク

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

  • 時間に操られることでなく、時間を操る方法
    野崎美夫 (06/30)
  • やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている (Kobunsha Paperbacks Business (019))
    荒濱一 (09/26)

アーカイブ

カテゴリ一覧